おそくなりました!!

  • 2011.07.31 Sunday
  • 22:39
こんばんは!!
昨日入れる予定だったんですが
昼からの野球の指導でバタンキューでしたスミマセン

土曜日は三重県N高校の
バスケッットボール部の子達がきてくれました

僕もバスケをしているので
親近感がわきますね〜〜〜

あれやこれやしていると時間が経つのもはやく

気付けばお昼に。。。子守もありがとう

ウィンター予選前にまた来れたら来て下さいね
次回は跳べるように。。。

見てくれてるかな??

 

マラソンのO選手も広島から泊まりで
子供たちも連れてきてくれてます

体操はオリンピック選手の父よりも。。。笑
今日も父は世界を舞台に走ります!!!
がんばれO選手!!
みなさん応援お願いします

明日は今日行った野球のサポートの巻!!!

剣道ガール×エクササイズメーン

  • 2011.01.27 Thursday
  • 20:28
 

たち

今日の患者さん。腰が痛くて来院されてます。
見てくれてるかな?
元気に剣道ができるまでもう少し
元気出していこう
  
今日の新患さん。左オスグットで来院されました!!
数年前より痛みあり。。最近特に良くないとのこと
   
検査の結果、左股関節内部に緊張あり。
痛みを無意識でかばっているうちに徐々にストレスが
溜まってきたものと思われる

そのため左足の距離感があわなくなり、膝に負担がかかったもので、
膝下(脛骨粗面)に腫れがあるものの、本当のオスグットでは
ないと思われる

施術後、身体のタイミングがあつていないことを伝えたところ
「スピードだけ求めていました!!」
ということで、その改善方法を伝授
   
明日から達人目指し頑張って下さい

先生によろしくお伝え下さい
   


今日もたくさんの人が体操しに来きてくれました!!!
   
写真は身内のリョータ君と○○くん
この三人のつながりは。。。

話せば長くなるので知りたい人は、
矢田接骨院に茶ぁ〜でも飲みにきてください

   

今日の新患さん☆

  • 2011.01.15 Saturday
  • 17:39

 20代男性 会社員
現在マラソンランナー
元高校球児

腸脛靭帯炎

症状。。。ランニング不能
歩行時右膝外側の疼痛

検査の結果、右肩部の運動制限及び、
右背部の肋骨緊張

施術。。。マラソン練習により、
腸脛靭帯に炎症を起こしたんか
実は高校時代の野球を通じ、
右投げ投球動作による影響が原因になって
この偏りを生んでいたことが推測でき、
現在に至るまで残存していたものと考えられる。
そのため右サイドに身体の芯がずれいて、

右肩周辺の偏りをとって、
左へ芯をいどうさせ、中心を安定させた後
に動きと痛みをチェック

膝関節屈伸可能となり、
かけ足をしても疼痛消失

再発防止、ランニングフォーム改善と正しい重心の移動
を目的にリンケージボードと壁立ちエクササイズを指導
明日からジョギングぐらいは出来ると思いますので
頑張って下さい

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カウンター

ブログパーツUL5

金字塔リンク集!!!

 ALA TR
検索http://www.alakirei.jp/

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM