開くと閉じる

  • 2015.04.27 Monday
  • 21:41
皆さんこんばんは
スタッフの岡田です

今日は野球を頑張ってる学生さんがたくさん来院されました
ありがとうございます

その中でも、毎月サポートさせていただいてるチームから、腰部の痛みで来院されたT君。
普段の練習を頑張り過ぎるあまり、患部にかなり負担がかかっていたみたいです…


治療後は痛みもすっかりとれて、この笑顔
キーワードは開く身体と閉じる股関節

もっともっと自分の身体が気持ちよーく動けるように普段から心掛けましょう

by鶴橋院

ブレない身体

  • 2014.09.12 Friday
  • 16:08
皆さんこんばんは

昨日来院された、サッカー少年
(実は赤ちゃんの時から来てくれているT先生の息子さん)


少しアドバイスをするだけでコンタクトの際の身体のブレがなくなりました
効率よく正しく力を伝えるのに身長、体重は関係ありませんよ
自分は身体が小さいから....
と悩んでいるアナタは今すぐ矢田接骨院に

この時期は季節の変わり目で、体調を崩しやすいです
衣服等での体温調節、冷たい食べ物 飲み物などに気をつけ、
身体の"冷え"には十分ご注意ください

緊張のあまり...

  • 2014.08.29 Friday
  • 18:32
 今日は雨の中、アメフト部で頑張っている大学生が来院されました

二人は周りから矢田先生の話を色々聞いていたらしく、
治療の前から緊張しすぎてガチガチになっていました

でも治療の後には身体も心も緊張がとれてこの笑顔


また遊びに来てね

Fire man

  • 2014.05.16 Friday
  • 18:03
 こんにちは!!

今日気持ち良い天気でしたね



写真は股関節周り、体幹の偏りを改善するエクササイズ

毎回真剣に取り組んでいただいてます!!

体力と違って、意識・感覚は死ぬまで伸び続けます


皆さんも自分の身体に問いかけてみましょう...

何か感じるはず??





インターハイ☆

  • 2011.07.28 Thursday
  • 19:19
 今日もS高校のインハイメンバーの
短距離・高跳び・7種メンバーが来てくれました
明日も投擲陣が来てくれますね

今年はインターハイサポートには院長しか行けませんが
良い結果期待してます

 
PS/ アヒル口は載せないでおきます!!笑

少年野球in岡山 (*^_^*)

  • 2011.06.26 Sunday
  • 15:15
こんにちは

水曜日に岡山の少年野球に行ってきました

バッティングを中心に、
日が沈むまで皆さん楽しくでしきましたか
この調子で、今日の試合頑張って





  
        
クロススイングからのバッティングは、
難しいけど頑張ってね





やり投げも飛距離が出てきました

次回もよろしくお願いします

 

こんにちは

  • 2011.05.14 Saturday
  • 12:27
今週はたくさんの球児が
こられました

体操を教えるのも大変

でもみんな素直でしっかり取り組んでくれました

お父さんお母さんも一緒に取り組んでいきましょう

家族全員で健康と明るい家庭を
 
 

三枚目の写真は
自衛隊の方です

なんでも、来週から地獄のような訓練が
半年続くようで、、、

頑張って乗り越えてください

訓練に向けてリンネも購入していただきました

野球×エクササイズ

  • 2011.04.25 Monday
  • 20:07
 
今日も一般の患者さんに交じり、
少年野球や、大阪R高校の
高校球児の患者さんが来院


夏も春同様甲子園に出て、
いい成績残してほしいですね

エクササイズしてもらいましたが
一人の方は結構癖がありました!!

自分の中でも矛盾を感じていたみたいです

少しは解決してくれたみたいで
ニコニコして帰ってくれました

近いうち甲子園で。。。

写真は少年野球のOO君
いい顔してるねー






陸上×野球

  • 2011.04.11 Monday
  • 21:34
 こんばんは

今日は陸上と高校球児が多かったですね

陸上は奈良県のS高校の女の子
しかし、弟みたいな感じですね!!笑

去年の全国大会はベスト4に入れば
バー体操の矢田棒を僕のおこずかいでプレゼントという
約束をしたのですが・・・

6位だったのでチャラになりましたね

次回の約束は優勝でいいかな??

体操をして本人は「あ〜わかった!!!!!」と。。。
ホンマか??笑

55M投げると言っていました

 

野球は右投げ右打ち ショート

堅実なプレーを求めテイクバックからリリースまでの
伸びやかさがなくなっていた

右サイドが詰まっていて、
バッティングでも無理して腰を回していたため、腰に負担が。。。

ということで本日のエクササイズは
ハードルクロススロー
伸びやかでダイナミックな動きを体感していただきました

トライアスロンの方もこられました






沖縄×野球少年

  • 2011.02.24 Thursday
  • 23:35
今日は、沖縄からちんぼ〜ら〜と
高校球児がきてくれました

手に持ってるのは。。。
沖縄のお土産のじ〜ま〜み〜豆腐です

いつもいつもありがとうございます(><)

皆さん知ってますか??
これがまた美味しいんです
沖縄に行く人は是非食べてみてください

高校球児は、なんでも明日と明後日は実技の大学入試みたいで、
万全を期するためにコンディショニングにきてくれました

 GOOD LUCK 

 

下の写真は教員の皆さんです
偶然大学の先輩・後輩の皆さんが遭遇!!!笑


おまけにstaffのワンショット


今日もいい日だ
!!感謝!!



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

カウンター

ブログパーツUL5

金字塔リンク集!!!

 ALA TR
検索http://www.alakirei.jp/

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM