バッティングのタイミング

  • 2015.04.24 Friday
  • 13:56
皆さんこんにちは
今日はいつもサポートさせていいただいてる、野球チームのコーチがエクササイズに来てくれました


コーチのバッティングの課題は前半…
インパクトのタイミングとバットの出方を少し修正すると、素振りの音が本人もびっくりする位変わりました

ちなみにコーチが振っているのは200φのパイプ(缶ビールと比較)で、
5kg以上もあって、腕だけで振ろうとしても振れません



結局、無駄な事をしないっていうのが一番難しいですねー
宿題も出させていただきましたし、また来週お会いするのが楽しみです

バスケットボール★

  • 2014.05.15 Thursday
  • 17:27
 先日、2日間KAGOバスケットボールスクール
堺校・茨木校にチームトレーニング指導にいってきました(^-^ゞ


2時間ボールを一切もたない指導でしたが
楽しく内容の濃い指導ができたとおもいます★


KAGOから世界へ,,, 

掲載!月刊陸上競技!

  • 2012.04.16 Monday
  • 09:17
 おはようございます!!!

先日発売の、月刊陸上競技(講談社)に
フォーラムエクササイズが16ページにわたり掲載されます(^^)
陸上競技連盟の機関誌です!!!
モデルが僕じゃないのがざんねんですが(:-;)www

オリンピック選手・プロ野球選手からJrまで!
ようやく世の中に広まってきました。。
簡単なようで簡単ではない本質を求めるトレーニング、
その辺の筋トレにはない感覚を求めなけれはなりません!!
鶴橋から、、
フォーラムエクササイズから世界へ!!

 

金曜日には、オリンピック、世界陸上メダリストの尾方選手と
S高校陸上部の2人の写真を撮ったので載せちゃいます(^^)
尾方選手は広島から治療とトレーニングで通っていただいてます!!

高校生2人、今年はインターハイ優勝してね!!!



テクニカル講習会!!140名参加

  • 2012.02.06 Monday
  • 12:51

こんにちは

先日はテクニカル講習会をなみはやドームで開催しました
全国各地から140名のスポーツ選手から
一般までの方々にお越しいただきました

陸上・野球・ホッケー・・・etc!
全国大会常連校も多く楽しかったですね!!!

次回からは体育館などもっと広い会場でやりたいと思います
きっと楽しく、内容の濃いものになるとおもいます

健康を願う一般の方から、世界と戦うアスリートまで。
もっと大きな講習会にしたいとおもいます


次回は7月開催予定
是非是非おこしください

リクエストされた写真載せます
コメントくれくるかな
 
人前で講義、デモするのも慣れてきました(^^)


雑誌の撮影!!!

  • 2011.11.30 Wednesday
  • 19:18
今日はベースボールマガジン社の撮影でした
発売されたら、皆さん是非書店で御買い求めください。。。笑

今回はいろんな競技での雑誌に連載されるみたいです

機会があれば見て下さいね

発売されたらご報告いたします

僕は予約しようかな

 


最近の矢田接骨院の活動状況

  • 2011.11.24 Thursday
  • 12:07
 こんにちは
久々のブログ登場です

最近めっきり寒くなり、
冬の訪れを感じる今日この頃、
矢田接骨院の活動報告を行います

まずは、キネティックフォーラムが主催するテクニカル講習会に
矢田接骨院のスタッフが中心となり行ったひとコマです







次の写真は、
サポートで真剣にエクササイズ中の
大学生です
これ、見てるよりやってみるとかなりしんどいんですよ


最後に、院長の言葉は皆さんに届いたでしょうか



続きは、また明日

ヒガシでした

テクニカル×トレーニングサポート

  • 2011.11.14 Monday
  • 18:26
 昨日、一昨日は連日で
サポートとテクニカル講習会が行われました

土曜は、堺の硬式野球チームにトレーニングに行ってきました
トレーニングは、以前までの確認と
ちょっと難しいけどこれからの季節に大変効果的な
エクササイズを皆さんにやってもらいました

苦しい中でも、みなさん笑顔で積極的にやってくれたので、
あっという間に、エクササイズが終了しました


昨日は、キネティックフォーラムテクニカル講習会が行われました
今回の講習会は、矢田接骨院のスタッフが中心となり
参加していただいた約70人の皆さんに基調講演とエクササイズをお伝えしました

参加していただいた皆さん、
難しいエクササイズもありますが
お家に帰っても積極的にやってみて下さい

 


USA×野球。。

  • 2011.10.26 Wednesday
  • 11:27
おはようございます
最近の出来事をちょこちょこ載せます

先週はカナダからお客さんがきてました
キネティックフォーラム会員の宇都先生が技術向上のために
帰省されてました

カナダでの治療は是非ッ宇都先生に。。。!!!笑

カナダと矢田接骨院両方通われている
スキーヤーもボーダーの方も多々おられます


次に紹介するのはMr.ダッチョ・ベースボーラーとチームメイト!!!笑
しかし今では脱腸も回復しました
手術しなくてよかったですね。。。

彼等は京都の大学!!わざわざ山奥から来てくれています!!
Mrダッチョは泊りがけでトレーニング!!!
3日間いましたね

大阪での夜が楽しいからくるわけではありませんよね??笑

 
連日のトレーニング。。。早朝トレーニングは。。。チーン???笑
このあと喝を入れられたのは言うまでもありません笑笑




ヒガシの最近の出来事☆

  • 2011.05.23 Monday
  • 19:46
先日、いつも伺わせていただいている
京都の大学野球部に行ってきました

今回は、新しいエクササイズとして
ターボジャブを使った投擲練習
ピッチャーといえどもやり投げは
初体験です

皆さん、初めは難しくて意地になってやっていましたが、
一旦コツをつかみ始めると結構上手にできていました

良い投擲が出来た時のドヤ顔がとても
印象的でした
この感覚と良い投球との共通点、
分かったかな
早く分かって欲しいです。
頑張ってね












その後の、ハードルクロススロー
変化の痕跡が・・・

これらを、投球に生かして下さいね
でも、あれこれ頭で考えすぎないように、
特にF選手


土曜日の野球指導

  • 2011.05.10 Tuesday
  • 08:56
 おはようございます
今日は雨ですね

土曜日に八尾の硬式野球チームの
エクササイズ指導にいってまいりました

ストレッチから始まり、、、
10種目ぐらいはしたかな?

日頃行うストレッチも間違っているのに
気づいたとおもいます

父兄の皆様も含め、
楽しく!元気に!皆で健康に!

きついメニューも笑いながら乗り越えれるように、、
まずは野球が大好きなんなるように、
僕たちも頑張りたいと思います


 

 


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カウンター

ブログパーツUL5

金字塔リンク集!!!

 ALA TR
検索http://www.alakirei.jp/

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM