治療の試合!!

  • 2015.03.09 Monday
  • 17:57
 みなさんこんばんは

昨日は矢田先生主催キネティックフォーラムのCURE SELECTIONでした
CURE SELECTIONとはなんぞや?と言いますと、所謂、治療の試合です
トーナメント形式で年4回実施され、今の自分の感覚を確認できるすごーく貴重な勉強会で、
普段の勉強会とは違った雰囲気、緊張感の中行われます。
昨日の経験や、アドバイスを糧にもっともっと感覚を研ぎ澄まし、一人でも多くの患者様の笑顔が見れるように精進していきます

暖かくなると思えば急に冷え込んだり、不安定な気候が続いてますが、日に日に春に近づいております
体調管理が難しい時期ですが皆さんくれぐれもご自愛下さい

今年度最後のテクニカル講習会!!

  • 2015.02.09 Monday
  • 19:27
 こんばんは
ここ数日、すごく寒い日が続いていますが皆さん体調は崩されていませんか?

昨日は年四回開催されるテクニカル講習会の最終回でした
今回は100名を超える学生、一般、指導者の方や
日本代表選手の方にもご参加いただきました
前半の講義の様子です


後半の実技は最終回にふさわしく、いつも以上に奥深く、自分の感覚を求めるエクササイズを行いました


受講後のアンケートを読ませていただくと、色々なご意見をいただきます
その日の感想や、これからの要望など
今回はたくさんの方々に”楽しくて、2時間があっという間でした”とご意見を頂き、本当にありがたい限りです
それだけ皆さん集中して取り組まれていたと思います


これからも皆さんの意見を参考に、今まで以上により良い講習会にしていきます

少しでも興味のある方は是非一度体感しに来てください
皆様のご参加お待ちしてます



テクニカル講習会!!

  • 2014.12.11 Thursday
  • 18:19
 こんばんは
先週末はなみはやドームで、キネティックフォーラム主催のテクニカル講習会を行いました


野球、陸上、一般の方含め、約100名の方にご参加いただきました
講義と実技、盛りだくさんの内容で、前回に比べると実技の内容も難しかったかもしれません。
しかし、出来る出来ないではなく、自分の感覚を求め続けることが大切です
冬季練習も始まった所で、悩んでいる方も何かヒントが見つかったのではないでしょうか?


現状に満足せずに自分の新しい感覚を探して下さい
私たちがきっかけを見つけるお手伝いをさせていただきます


この講習会は野球、陸上に限らずどんな種目の方でもご参加いただけます
もちろん競技者ではない一般の方のご参加も大歓迎
次回開催は2/8(日)です
皆様の御参加お待ちしております

テクニカル講習会!!

  • 2014.11.10 Monday
  • 16:12
こんにちは
昨日はなみはやドームで、キネティックフォーラム主催のテクニカル講習会を行いました


講義と実技、盛りだくさんの内容で、主に野球や陸上の選手にご参加いただきました
皆さんとても真剣に取り組まれて、活気に満ち溢れた空間でした
これからの冬季練習に向けて何かヒントが見つかったのではないでしょうか?


短期的ではなく長期的な能力の向上を目指し、
現状に満足せずに自分の可能性をどんどん求めていって下さい
必ず自分の中で新しい感覚を掴めるでしょう

この講習会は野球、陸上に限らずどんな種目の方でもご参加いただけます
もちろん競技者ではない一般の方のご参加も大歓迎
次回開催は12/7(日)です

こんにちは!

  • 2011.04.10 Sunday
  • 14:02
こんにちは

みなさん花見にいきましたか??
桜が満開ですね

金曜日は診療後に良太君とひろちゃんの
誕生日会IN矢田接骨院でおこないました

スタッフ含めカヌーの選手も一緒に祝いました
なんちゃって3月生まれの僕もお花をいただきましたよ

ありがとうございました


土曜日は高知県から家族そろって
FORUM会員の角田整骨院の一家
が来てくれました

素敵な家族だ。。。


最後は昨日、今日と行いました!!
なみはやドームでの勉強会の一枚を
UPしておきます

観の目なう

  • 2011.01.26 Wednesday
  • 17:02
皆さん真剣ですね〜〜〜
 

竜也:日々技術の向上。。。みならわなければ
東:負けられない!!私も頑張るぞ




修一:さて、皆さん今日は何がみえたかな。。。???


観の目★

  • 2011.01.17 Monday
  • 18:32
昨日は、日曜日なのに観の目会
観の目会は年に1度で10回コース、
キネティックフォーラムでも最上級の勉強会

その名の通り、めには見えないものを観る勉強会
妖しい宗教ではないですよ。。。

物事の本質は目には見えないところにあり、が原因で
目に見える現象に現れます

しかし、数ある様々な治療法も「人間を機械」
としか見てないようで、
そんな見かたで本質的に変化することは望めない
人間はパーツの集りとちゃいまっせ!

それはそうと、ゴーチョク先生、
言いたいことを御理解いただき感謝申し上げます
自他の境界をなくすことは難しいですね
私も含め、受講生の皆さんも頑張っていきましょう

みなさん遠慮なくコメントくださいね

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

カウンター

ブログパーツUL5

金字塔リンク集!!!

 ALA TR
検索http://www.alakirei.jp/

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM